NO STRAIGHT ROADS ゲームプレイ #2 SAYU

NO STRAIGHT ROADS ノー・ストレート・ロード ゲームプレイ #2
SAYU ステージ、ボス戦の攻略メモ

微ネタバレを含むため注意

過去の攻略記事は下記からどうぞ。

スポンサーリンク

ノー・ストレート・ロード

 

舞台はEDM帝国NSRに支配された街「ビニールシティ」
ロックバンド「バンク・ベッド・ジャンクション」のギタリスト・メイデイとドラマー・ズークの2人が音楽革命で街の公平さを取り戻すために戦う! 

NSR SAYU

NSRのコンサートをジャックして、ロックを取り戻す。

今回ジャックするのはバーチャルアイドル SAYUのライブ。

DJサブアトミック・スーパーノヴァと違い、開始直後のボス戦ではない。

ボスにたどり着くまでにアクションステージをクリアする必要がある。

アクションステージでダメージを受けすぎるとボス戦で苦戦することになるため道中のステージの攻略メモとボス戦の攻略メモを紹介する。

ステージ攻略メモ


変形ギミックを起動すると次のステージへ移動することができる。

最初は特に敵からの攻撃もないので難しくないが、先に進むと敵の攻撃をよけつつ変形ギミックを起動する必要があるためタイミングを調整する必要がある。


変形ギミックを開放するために該当マークのステージでプラモデルのランナーのようなオブジェクトを破壊する。


ステージが進むにつれてSAYUの見た目もステージの感じも変化していく。


キャラの周りを囲む敵の攻撃(メカジキ)は、タイミングよく回避するか攻撃をヒットさせると破壊することができる。

上から降ってくるタイプは攻撃しても破壊できないので素直によけよう。

デジタル風の床もダメージを受けるためなるべく乗らないようにする。

ダメージ量は少ないがボス戦まではなるべくダメージを受けたくない。

ボス戦攻略メモ(ネタバレ)


最終進化 SAYU。もうアイドルでも、人魚でもない。

最初は人魚みたいで可愛かったのに・・・。

足の生えた金魚だね。びっくり!!


ボス戦開始直後にかかと落としからの波攻撃がくるためにきっちりジャンプでよける。


ボス戦前のステージの攻撃(メカジキ)と違いパリィが可能。タイミングが難しくて一度も成功しなかったが。

何度か攻撃(メカジキ)が発生すると、パリィができなくなるのでその場合は操作キャラを変えるとパリィ可能になる。
パリィができない攻撃は破壊可能。


貝殻のオブジェクトを破壊することで遠距離攻撃用の弾が手に入る。

箱を壊すとこで回復アイテム等が手に入るので、変形ギミック同様に余裕があれば使ってみよう。


入手した弾を発射してボスのライフを削り切れば勝利となる。


バンカ ジャンカ シャカラカ バン

ボス戦開始直後のかかと落としで一度リスタート。最初のアクションステージからのスタートになるので面倒な人はライフ管理はしっかりした方がいい。

ボス戦の vs. Sayu が最高なのでちゃんと聴きたいがボス戦に必死であまり聞けないのでYouTubeの動画を置いておくのでそちらで気のすむまで聴こう。

ゲームのサウンドトラックを買ってもいいぐらいの名曲。英語バージョンも日本語バージョンもどちらもおすすめ。

 

vs. SAYU (From "No Straight Roads")

vs. SAYU [Japanese Version] (From "No Straight Roads")

 

チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク
おすすめの記事