Avatar: TLA: TBE 最後まで攻略 Chapter1

アバター神ことAvatar: TLA: TBE(Xbox360)を、最後まで遊びきってみた。

Chapter1を攻略。

 このゲームはXbox360ユーザーで実績コンプを目指す人なら知らない人はいないある意味有名なゲームである。

スポンサーリンク

実績とは

 

Xboxのゲーム全てに搭載されており、ゲームの進行度ややりこみ具合、やりこみ要素をハードのシステムとして可視化、点数化したもの。

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - アットウィキ

Xbox360がメイン機だったころ、実績の点数を稼ぐために色々と実績の解除が簡単なゲームを買いあさっていた期間がありその時に買ったのがこのAvatar: TLA: TBEである。

実績コンプまでにかかる時間が約2分。解除方法もゲームを開始して敵が出てきたらBボタンを押し続けるだけ。
そんなAvatar: TLA: TBEをなぜ今更攻略するのか。

そう、買うだけで満足して今まで実績を解除していなかったのだ。なのでこの機会に実績の解除とゲームを攻略してみようと思った。

あの時は毎週のようにPlay-Asiaと米Amazonからゲームが届いてたね。

Avatar: TLA: TBE

正式なタイトルはAvatar: The Last Airbender The Burning Earth

長い。

攻略したゲームはXbox360の海外(アジア)版である。
2018年4月2日に配信が開始されたらしく、Amazonなどで高い海外版を買わなくてもストアから入手できるようになっている。

海外(アジア)版のリージョンはフリーのため国内Xbox360でも再生可能である。

飼い主の買ったリージョンロックゲームはNaughty Bear(Xbox360版)だけだね。
スポンサーリンク

Chapter1

Chapter1はチュートリアルステージ。

ほとんどの実績コンプ、実績スコア稼ぎを目指す人はこのチャプターで目的を達成してゲームを終了してしまう事だろう。

敵が出てくるので、指示に従って攻撃を繰り出しボスキャラを倒すと終了。
ゲームのパッケージには武器を持ってかっこよく描かれているがゲーム内で武器を使うことはない。

このチャプターは特にシークレット等はないため本格的な攻略はチャプター2からになる。
久々のXbox360なのでボタンの配置を忘れててフィニッシュムーブ失敗しすぎ

最近はPlayStation 5の決定キー変更でさらに操作ミスが増えたみたい。

次回の攻略記事でチャプター2のプレイ動画とシークレットの場所を紹介したいと思う。

 

チャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク
おすすめの記事