RockASpace

- Game Diary -

Fallout4 拠点開拓紀行 Vol.2

f:id:rockaspace:20200726233735p:plain

Fallout4ゲームプレイ
拠点開拓紀行 アバナシー・ファーム編

拠点開拓紀行 サンクチュアリ・ヒルズに続き、今回はアバナシー・ファームの拠点を紹介する。
拠点開拓紀行 サンクチュアリ・ヒルズをまだ見ていない方は、下記の記事を見てほしい。

拠点開拓紀行 アバナシー・ファーム

アバナシー・ファームはサンクチュアリから南の方角にある農園で鉄塔と建物が合体している拠点である。
建物の目の前には畑があり、住民は話しかけることでアイテムの取引が可能。

クエストをクリアすることにより拠点のクラフトが可能となる。

拠点クラフト解放時の注意

クエストを完了し、拠点を開放する場合は畑の植物が破壊されていないかを確認してからにしよう。

この拠点に限ったことではないが、敵の襲撃等で畑の植物が破壊された状態で拠点を開放するとバグで破壊された植物は解体することができなくなる。
また、破壊されたまま固定されてしまうため修繕されることもない。

中々に見た目が悪いので気を付けよう。

※※モールラット出現時の穴、グールの死体等も同じ現象が起きる※※

Fallout4 拠点開拓紀行 アバナシー・ファーム編 *1

ジュークボックスとテレビはサンクチュアリ同様にバグるらしいので配置はしていない。アバナシー・ファームの最大の特徴の鉄塔を完全無視した開拓となっている。

鉄塔内は余計な家具のみ解体し、他は手を付けないで放置している。

サンクチュアリに比べると拠点のサイズは小さめである。

ニコニコ動画版もあるので、下記リンクよりどうぞ。
Fallout4 拠点開拓紀行 アバナシー・ファーム編 - ニコニコ動画

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!

*1:動画は旧youtubeチャンネルのものです。