RockASpace

- Game Diary -

Fallout4 拠点開拓紀行 Vol.4

f:id:rockaspace:20200801091829p:plain

Fallout4ゲームプレイ
拠点開拓紀行 オバーランド駅編

今回はオバーランド駅を開拓した。この拠点は開拓規模が小さく、更に元からある建物と地面がでこぼこで難しい拠点である。

DLC導入前に開拓しているため少々無駄が多いが、なかなかきれいにまとまったと思う。

拠点開拓紀行 オバーランド駅

この拠点は、住民のクエストを完了させることによって解放される。

CS版でプレイしているが、バグなのか空中に消せないワイヤーが存在するため開拓モチベーションはちょっと低めである。

この拠点の特徴である最初からある畑を守りつつ豆腐ハウスにならないよう気を付けた。

ただ、他の拠点を開拓中に襲撃イベントが発生したためファストトラベルしてみると思い切り拠点内に敵が沸いてしまうためまったく意味のない開拓になってしまっている。

小さいサイズの拠点は開拓が大変だが、色々と試行錯誤できるので面白い。

Fallout4 拠点開拓紀行 オバーランド駅編 *1

ニコニコ動画版もあるので、下記リンクよりどうぞ。
Fallout4 拠点開拓紀行 オバーランド駅編 - ニコニコ動画

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!

*1:動画は旧youtubeチャンネルのものです。