RockASpace

- Game Diary -

Call of Duty: ファイネストアワー攻略 Vol.10

f:id:rockaspace:20200728104929p:plain

Call of Duty: Finest Hour コール オブ デューティ ファイネストアワーを攻略していく。
攻略:貯蔵庫爆破

過去の攻略記事を見ていない方は一覧記事があるので ↓ のリンクからどうぞ。

第十章 貯蔵庫爆破

主人公:エドワード・カーライル

Call of Duty: Finest Hour Gameplay Vol.10

主人公は前回同様エドワード・カーライルです。

前回に引き続き村に敵の隠し武器庫があるのでそれを破壊して脱出するのが今回の任務です。

発電機の爆破から始まります。

今のでみんな起きただろ!と言っていますが、その前に
戦車の破壊やアンテナの破壊、機関銃乱射と騒音だらけだったのでもう手遅れでしょう。

進むと、地雷が手に入ります。
地雷とくればやっぱり戦車。

2つ目の建物を登ると戦車が登場します。
2台は建物の周りをくるくると回っているのでそのコースに地雷を配置して破壊します。

動画では粘着爆弾でも破壊できることが確認できたので無理に地雷を使わなくてもいいようです。

3台目は進路に配置されているため粘着爆弾等で破壊します。

すべての戦車を破壊すると目標が石油貯蔵庫の入り口確保にかわります。
ここからがとても難しいです。

機関銃の配置がとてもいやらしい場所にあります。
入り口の確保完了後そのまま進みます。

石油貯蔵所を5つ破壊します。
敵の機関銃に気をつけつつC4を仕掛けて爆破しましょう。

きた道を戻ると敵が何度も沸くようです。
入り口まで戻りジープに乗り込むと「貯蔵庫爆破」が完了します。

第十章 攻略後に思う事

このステージ最初から最後までチェックポイントが無い。

動画ではコンテニューなしでクリアしているが、この動画を撮るまでに
何回コンテニューしたか覚えてないほどコンテニューしている。

2週間ほど「もうこのゲーム無理モード」になり放置していたが、覚悟を決めて再開すると1発クリア。何が起こるかわからないものだ。

次回は、「砂漠戦」を攻略したいと思う。

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!