RockASpace

- Game Diary -

Call of Duty: ファイネストアワー攻略 Vol.13

f:id:rockaspace:20200825215851p:plain

Call of Duty: Finest Hour コール オブ デューティ ファイネストアワーを攻略していく。
攻略:アーヘンでの戦い

今回から第3部の攻略に入っていく。

過去の攻略記事を見ていない方は ↓ のリンクからどうぞ。

第十三章 アーヘンでの戦い

主人公:チャック・ウォーカー

Call of Duty: Finest Hour Gameplay Vol.13

主人公はチャック・ウォーカーに変わります。

M12の護衛ミッションです。

動画録画の際チェックポイントの少なさとミッションの難易度の所為で相当回数リトライしています。

カットシーン後にミッションが開始されます。
最初はとりあえず味方が進むのでついていきましょう。

下手に前に出ると機銃に蜂の巣にされます。

しばらくすると、2階の対機甲部隊を倒せ。とメッセージの表示とともに右側の建物が破壊されます。
動画を見てもらえればわかりますがすぐに階段を登らず建物の奥の小部屋に行きます。

敵を倒しヘルスパックが落ちているので拾っておきましょう。
階段から2階に上がります。

2階には階段の上に1人と部屋にそれぞれ敵がいます。
目的の部屋は一番奥の右手にある部屋ですが、先に他の部屋の敵をすべて排除します。

対機甲部隊を倒し、先に進みます。

戦車が門の前で止まるので、対機甲部隊を排除した建物の壁沿いに進み、右側のパンツァーシュレック兵を倒します。
すぐに門の下の、門の左前、左側のバリケードとパンツァーシュレック兵を倒していきます。

門を抜けるとパンツァーシュレック兵が二人走っているのでさくっと倒し、左奥のくぼみにヘルスパックと
回復アイテムが落ちているので拾っておきましょう。
他にパンツァーシュレックが手に入りますが、プレイ中1度拾って弾切れを起こしてリトライしたため、
拾わずに進んだほうが安全でしょう。

戦車と一緒に進みます。
パンツァーシュレック兵が出てくるため早めに倒しながら進みましょう。

進んでいくと左に崩れかけの建物がありますが無限湧きの予感がするので弾薬の節約でなるべく構わないようにします。

最初と同じように建物内の対機甲部隊を倒すため建物に入ります。
建物内の敵は落ち着いて対処すれば苦労しないと思います。

一度建物内の敵にグレネードを投げられリトライしたためそこにだけ気をつけたほうが良いでしょう。

対機甲部隊を排除し、地下室の探索を行います。
地下室を探索後、地下トンネルの敵を一掃します。

チェックポイントが入ります。
ここまでくると山は超えたのでいつもどおりプレイして大丈夫です。

トンネル内にはヘルスパックも落ちているため比較的楽です。

トンネルの一番最後にパンツァーシュレック兵がいるので、突っ込んで倒しましょう。
トンネルを抜けて建物に入ると対機甲部隊から戦車を守ります。

機銃があるので機銃奥のヘルスパックを拾い機銃を使い敵を倒します。
HPがヤバくなったらヘルスパックを使いましょう。

一通り倒すと対機甲部隊を倒したとメッセージが出るので進みます。
イベントが終了するまでは外に出られません。

合流せよとのメッセージが表示されると外に出られます。
いかにもなマンホールがあり、少し進むとパンツァーシュレック兵が登場します。

ビビらず冷静に対処して、マンホールに入ると「アーヘンでの戦い」が完了します。

第十三章 攻略後に思う事

戦車を守れ系のミッションの難易度がおかしいと思う。
弾薬切れ、パンツァーシュレック兵の排除、グレネード事故等、何度もコンテニューしてやっとのことでクリアした動画だ。

チェックポイントをもっと入れてほしいものだ。

次回は、「地下での邂逅」を攻略したいと思う。

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!