f:id:rockaspace:20200819214731p:plain

Fallout4ゲームプレイ
拠点開拓紀行 フィンチ・ファーム編

今回はフィンチ・ファームを開拓した。ピケットフェンスを取りに行った際に開放されてしまったフィンチ・ファーム。

スターライト・ドライブインの開拓中に襲撃を受けていたので、こちらも開拓してみた。

が、電球が光らないバグが発生していたためいつもより雑になっている。

拠点開拓紀行 フィンチ・ファーム

この拠点は、住民のクエストを完了させることによって解放される。

高架道路もクラフト範囲のため、拠点を高架道路に移すこともできる拠点である。

高架道路は廃品の解体のみにして、すべて地面を利用して拠点開拓している。スターライト・ドライブインの開拓が終わった後なら高架道路も開拓に取り入れていたと思うが同時に複数拠点を開拓するのは中々厳しい。

元々配置されている家の周りを襲撃に備えてぐるりと囲い、畑を守りつつその上にメインの生活拠点を配置した。

よく襲撃にあう面倒くさい拠点のため最低限の開拓になっている。

Fallout4 拠点開拓紀行 フィンチ・ファーム編 *1

ニコニコ動画版もあるので、下記リンクよりどうぞ。
Fallout4 拠点開拓紀行 フィンチ・ファーム編 - ニコニコ動画

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!

*1:動画は旧youtubeチャンネルのものです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事