f:id:rockaspace:20200822231428p:plain

Fallout4ゲームプレイ
拠点開拓紀行 テンパインズの断崖編

フィンチ・ファームの開拓がひと段落したので点パインズの断崖を開拓した。この拠点も頻繁に襲撃されるため壁でぐるりと拠点を囲むようにした。

フィンチ・ファーム同様に電球が光らないバグが発生しているため明かりは入植者に採掘ヘルメットを装備させて、採掘ヘルメットのランプでまかなっている。

拠点開拓紀行 テンパインズの断崖

この拠点は、住民のクエストを完了させることによって解放される。

地面がデコボコのため癖のある拠点で、畑もあるためそれも守りつつ開拓していく。

最初からある建物が不自然にならないように開拓を心掛けた。

このころの開拓ではやたらと螺旋階段を導入しているので、階段の微調整で完成までに時間がかかっている。

電球が光ればやる気も出るのだが、フィンチ・ファーム同様この拠点も雑な出来になっている。

Fallout4 拠点開拓紀行 テンパインズの断崖編 *1

ニコニコ動画版もあるので、下記リンクよりどうぞ。
Fallout4 拠点開拓紀行 テンパインズの断崖編 - ニコニコ動画

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!

*1:動画は旧youtubeチャンネルのものです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事