f:id:rockaspace:20200901002048p:plain

Fallout4ゲームプレイ
拠点開拓紀行 グレイガーデン編

他の拠点を開拓中に、もともといるロボが襲撃で壊れると復活しないらしいという情報を仕入れたため、ロボ防衛のために優先度を上げて開拓することにした。

実は一度開拓したのだが、ロボが自ら拠点外に移動するという悲しい状態になったため
範囲ギリギリまで壁で囲い外に出ないように作りなおした。

没になった開拓はいずれ紹介できればと思う。

拠点開拓紀行 グレイガーデン

この拠点は、管理者ホワイトのクエストを完了させることによって解放される。

最初から配置されているガラスハウスが中々邪魔くさい拠点である。

ロボの防衛目的で開拓したにも関わらず、ロボ自ら拠点の外に出てしまうという悲しい事故もあったが、きれいにまとまった開拓ができたと思う。

この拠点も螺旋階段を導入している。ガラスハウスぎりぎりに壁を配置するための微調整でかなりの時間がかかった。

電球バグは発生しなかったのでとりあえず一安心。

Fallout4 拠点開拓紀行 グレイガーデン編 *1

ニコニコ動画版もあるので、下記リンクよりどうぞ。
Fallout4 拠点開拓紀行 グレイガーデン編 - ニコニコ動画

 

チャンネル登録でモチベーションが上がります!

*1:動画は旧youtubeチャンネルのものです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事